SSブログ

栄養ドリンク一本には、なんとスティックシュガー7本分の糖分が [日記]




継続して月30万円稼ぐ方法

気象庁




疲れたなーって時によく

「栄養ドリンク」飲むんですが、

「これ、ほんまに効いてる??」

って思ったので、
ちょこっと調べてみました。

よく最近、聞く

タウリン」1000mg配合とか
書いてありますが、

そもそも「タウリン」ってなんだ?
ってことでググって見てみたんですが、

タウリンは、

牡蠣やタコ、しその葉に多く含まれる
アミノ酸のひとつ。

アミノエチルスルホン酸と
表示されていることもあり

肝臓の働きを高め
身体や細胞を正常な状態に
保つ作用があります。

ってことなんですが、

タウリン1000mgも要は1gですよね?
しその葉2枚分程度に過
ぎないとのことです。

たこの刺身をしそで巻いて食ってる方が、
全然多いということです。www


この1gのタウリンがどのくらい
疲労回復に効果があるかというと、

実は科学的には
実証されていないそうです。

ただし、

タウリンに脳疲労や精神疲労
回復する効果や肝機能を高める効果が
あることが知られているのは
ホントらしいです。

栄養ドリンクを飲んで
元気になった気がするのは
カフェインの覚醒作用
興奮作用の効果と

栄養ドリンク一本には、
なんとスティックシュガー7本分
糖分が入っており、

急激に血糖値が上がることで
一瞬元気になるということらしいですよ。



だから、糖分や添加物の少ない
サプリメントの方が、
有効なんじゃないかな?
っていう結論に達しました。


最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

継続して月30万円稼ぐ方法





もし よろしければ↑↑↑ ポチっとご協力お願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。