SSブログ

相棒14が始まりましたね!フライトジャケットでお馴染みの亀山薫は、なぜ・・・ [日記]




無料レポート継続して月30万円稼ぐ方法

気象庁天気予報

無題kkkkhhgf.png

「水谷豊と会いたくない!」
寺脇康文が相棒を降板した理由

無題jjjjjj.png

松本幸四郎さんの
長女・松本紀保さんと

『相棒』

の伊丹憲一役で知られる
川原和久さんの結婚披露宴には、

『相棒』のキャスト陣が
勢ぞろいしたとても豪華な
雰囲気だったといいます。

imagesmjkijuh.jpg

2代目相棒、及川光博さんも
妻の檀れいさんと出席する中、

新郎の川原さんと仲が良かった

初代相棒・寺脇康文さん

が出席しなかったことで、
寺脇さんと水谷豊さんの

遺恨の深さ
再度噂されていたそうです。


そもそも水谷に憧れて
芸能界に入ったという寺脇さん

1991年放送の『刑事貴族2』で
水谷さんと初共演を果たし、

2000年スタートの『相棒』で
亀山薫役に抜擢されると、

毎回、リハーサル前から
水谷やスタッフと念入りな
打ち合わせをしながら
ドラマ作りに励んだ。

だが、シリーズを重ねるにつれて、
ふたりの距離は徐々に開いていった。

寺脇には、『相棒』を
人気シリーズにしたのには、
自分も少なからず貢献している
という自負があり、

撮影現場で、
意見することも多くなったという。

水谷が考えた演出プランと
違うプランを出すこともあったようだ。

寺脇さんではなく
水谷さんが目立ってこその
『相棒』です。

寺脇さんの意見は、
水谷さんやプロデューサーと
違うことも多く、周囲から

“主役を立てないで自分が
目立とうとしている”

とささやかれるように
なってしまったんです。

最初はスタッフと
気まずかっただけなんですが、

次第に水谷さんと
もぎくしゃくするようになって
いきましたね」(テレビ局関係者)

やがて、恒例だったリハーサル前の
打ち合わせも行われなくなり、

寺脇が意見を言っても、

撮影に取り入れられないことが
増えていった。

このころ、

寺脇は行きつけの和食店で、
俳優仲間にこんな
苦悩を打ち明けていた。

「結局、水谷さんには気持ちが
届かなかったのかもしれない」

「水谷さんとは、空気が違うのかな
って思ったんだよね…」

いつもは明るく酒を楽しむ寺脇が、
このときばかりは、
しんみりと話していたという。

寺脇の落ち込みぶりに、
一緒にいた俳優仲間は、
ただただ

「うん、うん…」

とうなずくことしかできなかった。

そして、

寺脇は意を決したかのように、
こう言い放った。

「水谷さんから卒業する
時期なのかもしれない!」

寺脇の『相棒』卒業が発表されたのは、
それから間もなくのことだった。
2008年年末、シーズン7の途中で

亀山刑事は警察を辞職し、
海外へと旅立っていった。

「降板は、寺脇さんの方から
言い出したそうです。
これ以上、憧れの水谷さんとの
関係を悪化させたくない。
今が引き際と思ったんでしょう」
という事があったそうです。

僕は、個人的に
亀山薫の相棒が一番好きだったので
なんかさびしいですね。

こんな話を聞くと・・・

伊丹刑事美和子さんとの
絡みが、本当に面白かった・・・

あなたは?
どの相棒が、お好きですか??? 笑

imageskkkkk.jpg

最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

無料レポート継続して月30万円稼ぐ方法





もし よろしければ↑↑↑ ポチっとご協力お願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。