SSブログ

ココシャネル 伝記 死後44年経った今も [日記]




継続して月30万円稼ぐ方法

気象庁・台風情報




ココ・シャネル
1883年8月19日-1971年1月10日、

フランスの実業家
女性ファッションデザイナー、

本名は
「ガブリエル・ボヌール・シャネル」(Gabrielle Bonheur Chanel)。

ファッションブランド「シャネル(Chanel)」

の創設者として世界的に
知られる人物であり、

「古い価値観にとらわれない女性像」

をブランドポリシーに
女性のファッションの歴史を
次々と刷新していったことで著名。

華やかなイメージで語られることの多い

「ココ・シャネル」

ではあるものの、
その幼少期は過酷な時期を過ごしており、

母親が早くに他界し、
父親から捨てられ、
孤児院や修道院で育ったとのこと。

その後、お針子仕事の傍ら、
歌手を志してキャバレーで
歌うようになり、
交際していた男性に伴われて
パリ郊外の牧場に移住。

牧場で趣味として制作していた
帽子がにわかに評判となったのを
きっかけに帽子専門店

「シャネル・モード」

を開店。

これが現在のファッションブランド

「シャネル(Chanel)」

へとつながっていったとのこと。

また、愛称の「ココ」は
キャバレーで歌っていた頃の持ち曲

「トロカデロでココを見たのはだれ」

が由来となたと言います。

未だココ・シャネルの人気は
絶大なものがあり

日本でもココと名の付く商品は
数も少ないため

楽天やアマゾンでもすぐに
売り切れてしまっている状態です。



僕が、
ココ・シャネルの格言の中で
一番好きなのが、

三十歳の顔は
自然の贈り物。

五十歳の顔は
あなたの功績。

というのが、あります。

若さや美だけを武器にしていると
チャンスが減っていきますが

内面の魅力をコツコツ
磨き続けてきた人にとっては
逆に脚光を浴びやすくなる年代

という意味だそうです。

これは、男でも同じですよね?

僕ももうそんな歳になりましたが、
僕の功績もちゃんと
顔に出てるんでしょうかね?www

では、このへんで失礼します。


最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

継続して月30万円稼ぐ方法





もし よろしければ↑↑↑ ポチっとご協力お願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。