SSブログ

マイナンバー制度は、個人情報を一元管理するものですが、拒否って?できるの?? [日記]




無料レポート 継続して月30万円稼ぐ方法

気象庁天気予報

sssssswwwaaaqq.jpg

マイナンバー制度とは、
所得や年金支給額、
住民登録のほか、

雇用保険、医療保険の手続き、
生活保護、児童手当といった
福祉の給付など、

これまで別々に管理されていた
個人情報について、
国がすべてひもづけて
一元管理できるようにするもの。

マイナンバーは12ケタで、
原則として一生変えられない。

つまり、国はマイナンバーを今後、
日本で暮らす人々が
社会生活を送るうえで
必要不可欠な個人情報
位置付けようとしている。


しかし、このマイナンバー制度。
ネット上での声にも見られるように
国民の間で理解が
進んでいるとは言い難い。
・・・・・・・・・・・・・・・・

「受け取り拒否」
呼びかけるツイートが反響

「政府が一番恐れているのが
マイナンバーの受け取り拒否です。
……国民の過半数が拒否したら、
マイナンバー、終わります」。
・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで?こんなことになるのか?
なんですが・・・

僕等にとって番号で
管理されるっていうだけでなく
他にこれと言ったすることも無く

税金を取りやすくするっていう
役所だけに便利な制度であって

個人情報の漏えい
国から何もかも監視、監督される
という事に対して
嫌悪感を感じるんでしょうね?

まして中間に民間業者が入って
管理するんですけど

もう既にIT企業が収賄で逮捕されたり
してますから

不安に思うのが当然ですよね?

yjimagedddd.jpg

だからやることが、
中途半端なんですよ!

誰だって、
そんなしょうもないもんを
押し付けられたら
いやでしょ?

当たり前ですよ。こんなの


例えば!

住民票も保険証も運転免許証も
母子手帳も年金手帳も納税証明書も
印鑑証明も何もかも

国がやってるものすべて
このカード1枚あれば、
なんにも要りません!

あと

このカードのIDとパスワード
入力すれば、

自分に必要なものが
自宅のPCからプリントアウトできる。

とか

そのくらい便利なカードなら
ここまで文句いうひとも
なかったんじゃないかな?
って思います。

こんな風にすればどれだけ便利で

しかも
財政難にさらされてる大阪府なんて
役所の職員どれだけ減らせられるか?

いいことばっかりですよね?

ちょっと考えたらわかりそうなもん
なんですが・・・

もちろん
今以上にネットのセキュリティーは
強化しないとダメですけどね!www

で 結局は、国が税金を取りやすくする
っていう目論見なんですが、

今、これまでうまく税金対策してきたひとは、
日本の金融機関から
海外に預金を移してるそうです。

なんで、結局 国による

「弱い者いじめ」

みたいな結果になるでしょうね?

残念な国会議員による
残念な政策って感じでしょうか?

でね!話を元に戻すと!

カード受け取りを拒否できるか?
なんですが、

カードの受け取りは拒否できます。

ですが、

あなたが会社勤めをされているなら
勤め先に届けないと
会社が困ることになって
その会社に迷惑が掛かりますから

半強制的に受け取らざるをえない
ことになります。

ddddeeerrtt.jpg

それでも、何が何でも嫌だ
って拒否を続けても

役所で保管され
勝手に番号割り当てられて
もうその番号は、
一生ついて廻ることになりますから

無駄な抵抗ってことになります。

マイナンバー制度
始まったばかりですから

これからの進歩、進化に
期待するしか

今のところどうしようもない
っていうのが、実情です。


最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

無料レポート 継続して月30万円稼ぐ方法





もし よろしければ↑↑↑ ポチっとご協力お願いします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。